SSブログ

シャキーン!の歌が良すぎる件について [音楽]

 ここ最近、朝は息子と「シャキーン!」を観てから出勤するのが日課になっております。

 「どこ切る兄弟」とか「分け名人」とか、面白いコーナーもたくさんあるんだけれど、なによりあやめちゃんとジュモクさんの掛け合いが面白い!
 特にあやめちゃんが質問に結構いい加減な回答をするんだけれど、その時のジュモクさんの困った顔がいいんです(笑)

 なにげに右脳を使うようなクイズもあったりして、確かに朝から「シャキーン!」って感じになります。

 それから、歌がすごく良い。

 今の「いっしょにいるから」とか、うるっとしちゃう。普通にオトナが聴いても全然良い曲なんですよねぇ。

 

きみがいないと ぼくはおろおろ

きみのおかげで いきていたんだ

ゆるぎなかった ぼくのちからは

きみのささえが あったからこそ


あなたなしでは わたしはうつろ

わたしだけでは なにができるの

あなたがいたから わたしのちからが

はじめていみを もっていたのね


ふたりはひとつ

いっしょにいるから がんばれる

ふたりはひとつ

いっしょにいるから かがやける



                 
ちなみにこれはペットボトルとそのキャップのお話。

 その前の「ボジドラタッチ」も良いし、「みずのたび」もいわゆる水の循環を楽しくわかりやすく伝えた名曲だと思います。

みずのたび

子ども向けとバカにしないで観るとなかなか良いですよ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

紅天狗茸

良いですね!
小デビルはテレビを見すぎなので、朝のテレビは控えようと見ていなかったけど、これならいいかも!
結局録画のゴーオンジャーとか見ちゃってたし(^^ゞ
by 紅天狗茸 (2008-11-14 07:47) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
ゴーオンジャーを観ていたらあまり意味がないですね(笑)
教育テレビならなかなか子どもも楽しめて、ときどきためになるので良いと思います。
by がく (2008-11-17 22:26) 

追浜日産自動車前

シャキーンのあやめちゃんこと小島あやめちゃんは、TBSで土曜夜8時に放送する予定のドラマ「どっちがどっち」に出るそうです。
by 追浜日産自動車前 (2010-11-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

商工感謝祭キレたらアカンよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。