SSブログ

バカ日本地図 [茨城県]

 我が郷土、茨城県というのはいろいろな実力がありながら実にアピール下手なところがありまして、例えばメロン生産量全国1位なんですが、北海道の方が有名だったり、豚肉も全国1位なのに鹿児島の方が有名だったり、なんとも住んでいる人間からすれば歯がゆかったりするのです。

 もっとも、関西の方からすれば「茨城県」という名前すら思い出せないような存在なのかもしれません。たまに関西からの郵便物でも「茨木県」になっていることがあります(笑)

 

 確かに、関東の方は関西方面、逆に関西の方は関東・東北地方の地理について少々曖昧という人も多いんじゃないでしょうか。そんな地理の曖昧さをそのまま日本地図にするとこうなるというのがありました。

バカ日本地図

 ここではもはや茨城県は存在すらしません。一応水戸はあるようですが(でも位置が違う)。同様に愛知はなくとも名古屋、兵庫はなくとも神戸、宮城はなくても仙台はあります(笑)

 四国は「四国県」になっちゃってますね(笑)

 鳥取と島根に至ってはめんどくさいから両方消滅しちゃってるし。でも砂丘だけは残っている(笑)

 それぞれの地元の方も、怒らずに笑って見て下さいね。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

けったま

茨木県あった、あったw
そう大阪の茨木の方が印象が強いのよね
by けったま (2007-07-03 23:14) 

がく

> ロク様
nice!ありがとうございます。

> けったま様
コメントありがとうございます。
自分のようなずっと茨城にいる人間からすれば
「なんでやねん!」
と思うんだけれど、他県、特に東海から西の人は「茨木」のほうがなじみ深いのでしょうか。
by がく (2007-07-05 05:19) 

くっさめ

おもしろいですねえ。
地図ができていく過程もおもしろいです。
by くっさめ (2007-07-07 12:41) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
そうですね。結果も面白いけれど、その過程もなかなか面白いですよね。よく考えられてるとも言えるけれど、なにも考えていないからとも言えるかもしれません(笑)
by がく (2007-07-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犯人に告ぐパパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。