SSブログ

バイバイサマーコンサート [音楽]

大洗町にて「バイバイサマー”サンセット”コンサート」に参加してきました。

このコンサートも今年で10年目。細々と、でもしっかりとここまで続きました。

今でこそ各地で「夏フェス」真っ盛りですが、10年前にはほとんど見られませんでしたから、ある意味先駆けでしょう(笑)

 

内容としては大洗を拠点に活動してる各種アマチュア団体の発表の場であって、有名人など誰も出てきませんが、それぞれこの日のために頑張ってきた人たちばかり。

コンサートは18:00開演。海風薫る会場が、徐々に夕闇に包まれてゆく様はそれだけでなかなかのものです。

 

出演団体は

自分も参加している吹奏楽団。ちなみにこれはリハーサル風景。

 

ママさんコーラス。

 

踊りがあって

 

和太鼓も

 

子供たちと和太鼓のコラボ

 

フラダンスも。意外と言っては失礼ですが上手でした。

 

保育園児たちによる合奏

 

そして踊り。

 

みんな上手な人ばかりではないけれど、自分なりに一生懸命練習してきました。みんなで楽しんで、なにより自分が一番楽しむこの姿勢がいいんですよね。これが文化ってヤツなんでしょう。

 

 

野外フェスにつきものの屋台もあります。

 

ビール片手に音楽や踊りを楽しむ。堅苦しいホールでのコンサートでは味わえないでしょう。

 

これからも続けていきたいと思っていますので、来年の夏の終わり、大洗に来られた際には是非寄ってみてはいかがでしょうか。

(ちなみに場所はマリンタワー横の公園です)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

はによ

やっぱりあったのね・・・。
行くつもりで翌々日に思い出しました。
確か当日、私は「八朔祭りに行こうよ」と夫を誘ったはず。
行っていたら思い出して行っていたはず。はぁ~
ではクリスマスに。
by はによ (2006-08-30 07:59) 

がく

あぁ、ちゃんと言っておけば良かった。
クリスマスについては、さっそく動き始めていますので、日時等確定しましたらお伝えします。
by がく (2006-08-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。