SSブログ

私のお気に入り 音楽編 [音楽]

 ご無沙汰でございます。

 多忙だったり、PCをヤフオクにはまっている嫁さんに占拠されたり、息子に絵本を読んであげていたりしたらあっという間に1ヶ月近くもほったらかしになってしまいました(^_^;

 決してネタがなかったわけではなく、むしろこのブログのタイトルでもある「お気に入り」はたくさん増えました。

 そこで、数回に分けてまとめて紹介したいと思います。今回は音楽編です。

 

 まずはご存じの方も多いこの名曲。

マタアイマショウ

マタアイマショウ

  • アーティスト: SEAMO, Naoki Takada, Shintaro “Growth” Izutsu, Takahito Eguchi, SEAMO feat.RYUTA&Mountaineer Chef, RYUTA, Mountaineer Chef, Hiroto Suzuki
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD
 ラジオからこの曲が流れてきたときにも漠然と「良い曲だなぁ」と思っていたけれど、ベットに寝転がりながらヘッドフォンで聴いていたらちょっと涙が出そうになりました。
 
 
愛してる

愛してる

  • アーティスト: 風味堂, 渡和久, 森俊之
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD
 優しく切ない歌声、いいですね。もし可能であればPVもごらんになって下さい。なかなかおもしろかったです。
 
 
ウエディング・ソング

ウエディング・ソング

  • アーティスト: 斉藤和義, 一倉宏, 斎藤和義, 中川俊郎
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD
 この曲を結婚式に歌ったりなんかしたら、新郎新婦確実に泣いちゃいますよ。休みの日に、ひなたぼっこしながら聴くのもよさげです。
 こちらから視聴も可です(2/25(日)正午まで)。
 

新しい私になって

新しい私になって

  • アーティスト: 熊木杏里, 中島信也, 吉俣良
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

 

話題のCMソングとして注目された一曲。本日のバレンタイン、うまくいった人にもいかなかった人(特にダメダメだった人)にもお勧めです。女性目線ですが男性が聴いても全然OK。

視聴はこちら。

http://www.barks.jp/watch/?id=1000016696


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

美穂

私、は熊木杏里さんの「春の風」が大好きです!!!!
発売は2月中旬だけど、映画 「バッテリー」 の主題歌で すごくやさしくていい曲です!!! バッテリーの公式サイトで視聴できます!!!
でも歌詞がまだわからなくて、ほしいんですが・・・・。でも映画の話をもとにした歌詞らしいです!!!
by 美穂 (2007-02-14 20:47) 

こきさんじ

恥ずかしながら誰一人としてわかりませんでした。でもジャケットの感じがすごくよさそうだったので、がくさんのリンクで試聴しようとしたら今使っているMAC(友達のもの)ではだめでした、あ〜あ残念!!
by こきさんじ (2007-02-15 06:55) 

けったま

マタアイマショウしかわからないです。
子供達がいなかったらこれも知らなかったはず
by けったま (2007-02-16 22:00) 

がく

ども。皆様コメントありがとうございます。

>美穂 様
ラジオで聞いた話では、もともと小説「バッテリー」のファンで、それをイメージした曲をつくって、それをプロデューサーにアピールしたところさいようになったようですね。映画共々注目しています。

ちなみに歌詞はこちら
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50604/index.html

>こきさんじ 様
こきさんじさんは日本を離れて長いんですよね。
それなら無理もないかも。
視聴してみたいのであれば、YOUTUBEという手もあります。日本語で検索すればたまにヒットします。

>けったま 様
自分の場合、往復2時間クルマ通勤+仕事でクルマ移動数時間をほぼ毎日やっていて、ずっとラジオを聴いてますので、お気に入りの曲を見つけやすいかも。
最近は特にラジオとテレビとヒットチャートが昔ほどリンクしなくなった気がします。
by がく (2007-02-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。