SSブログ

スプリングコンサート2008 [音楽]

 しもだて吹奏楽団 スプリングコンサート2008を開催しました。

DSCF3019.JPG

 

 自分は演奏者として参加しましたが、楽しかったですね。

  もちろん、来て頂いた方に楽しんでもらうために演奏しているのですが、そのためには
演奏している本人が楽しんでないと伝わらない気がします。

  プロの演奏からすればまだまだだろうけれど、文化って言うのは裾野が広ければ広い
ほど、多様であればあるほど良いものだと思うし、こういうことを続けてゆくことが、何より
大事なんだと思うのです。

  地域のみんなが、地域の文化を支え、地域のみんなの生活をちょっとだけ豊かにして
くれる。聴きに来てくれた人が笑顔で帰ってくれる、それがとっても嬉しいんですよね。


タグ:吹奏楽
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

くっさめ

音楽は欲張らなくても、それが存在する場所がどこでも幸せを作ることができますよね。
やっぱりいいですねえ、音楽は。
by くっさめ (2008-03-13 23:29) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
音楽は良いです。
聴くのもいいですし、演奏するのもまた良い。
これからも続けていきたいと思っています。
by がく (2008-03-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。