SSブログ

水戸黄門祭り [茨城県]

家族で水戸市で開催されている水戸黄門祭りへ行ってきました。

水戸黄門祭りですから、当然黄門様もいます。

DSCF3736.JPG

ちなみにこの黄門様は現水戸市長。

矢七と八兵衛も。

DSCF3744.JPG

基本的に何百年も続いているような祭りではないので何でもありなんですね。黄門様のパレードにサンバ隊、チアリーディングにマーチングバンド、もちろん山車や御輿もありました。

DSCF3741.JPG

DSCF3746.JPG

なかなか良かったのは山車の太鼓合戦。

DSCF3756.JPG

交差点の南北に別れ、地区ごとの山車がそれぞれのリズムで叩き合います。

DSCF3750.JPG

DSCF3751.JPG

一種のトランス状態?乗ったモンがち的雰囲気でした。

息子も肩車した状態でノリノリ。おかげで自分はかなり今も足にきてます・・・。

 

その他、ゲストの真希蔵人、高橋由美子。何故この2人なのかは不明。

DSCF3734.JPG

バンソウコウ・・・ではなくて赤城衆議院議員もきてました。

永田町では内閣改造って日に・・・。

DSCF3749.JPG

DSCF3758.JPG

それにしても暑かった!

DSCF3739.JPG

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

けったま

暑い中、お疲れさまでした。
梯子乗りなんてあるんですね。
楽しそう・・もうちょっと近ければ行ってみたかったです。
ガソリン高いんだもの
by けったま (2008-08-03 08:16) 

がく

皆様nice!ありがとうございます。

>けったま 様
この日はホントに暑かったです!
お祭りは良いですね。
何をするわけでもないんですが、雰囲気が好きなんです。
by がく (2008-08-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノルウェイの森ここ一番の男。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。