SSブログ

燃料電池カーに乗る(息子が) [水・環境問題]

 原子力体験フェアに行ってきました。

 今回注目したのは「燃料電池」に関する展示。「原子力」とともに、これからの環境問題を語る上では欠かせない技術の一つです。

 知らない方のために説明しますと、

DSCF4335.JPG

こういうことなんです(笑)

 ようはCO2を出さない、原子力のように放射線廃棄物なども出ない、燃料は水素と酸素とほぼ無限と、現在考えられる技術の中では最も有望と言っても過言ではないでしょう。

 で、今回はこれを利用した車の試乗会をやっていまして、普通の乗用車とゴーカートと2種類ありましたので、ゴーカートの方には息子も乗ってきました。

 こんな感じ。

 DSCF4330.JPG

スタート前

DSCF4332.JPG

よそ見運転はいけません。

DSCF4333.JPG

無事ゴール!

DSCF4334.JPG

世界でも燃料電池車を運転した4歳児はそんなにいないでしょう。多分。

その他、ミニ燃料電池車の作成コーナーも。

DSCF4340.JPG

早速走らせました。

DSCF4341.JPG

真ん中の金属部が燃料電池です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

剣客商売ひまわり畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。