SSブログ

野菜の花々とちょっとだけ収穫 2009春 [家]

 庭の野菜達も花をつけてきました。

 ジャガイモ
DSCF4822.JPG

DSCF4823.JPG

スナックエンドウ
DSCF4826.JPG

DSCF4827.JPG

昨年は全く花も実も付かなかったミカンでしたが・・・
DSCF4828.JPG

花が咲いた!これは実も期待できるかも。
DSCF4829.JPG

相変わらず春菊はキレイ。
DSCF4781.JPG

それからイチゴは花も綺麗ですが・・・
DSCF4784.JPG

実も赤々と。
DSCF4824.JPG

やっぱり完熟させたイチゴは甘い!ただし収穫量が1日一人一個くらいしかないのでちょっとじれったい(笑)
DSCF4825.JPG

これから期待できそうなのがブルーベリー
DSCF4820.JPG

だいぶ実も膨らんできました。DSCF4821.JPG

新たに植えたのがトマト
DSCF4785.JPG

ナス
DSCF4786.JPG

そして今年初挑戦のトウモロコシ
DSCF4787.JPG

その他キュウリ、ゴーヤ、パセリ、シソなども。楽しみだなぁ。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

けったま

隣家から柑橘類のお花の香りが漂ってきてます。
ホントいい香りがしますよね
by けったま (2009-05-17 19:20) 

紅天狗茸

ブルーベリー鈴なりですね!
植え替えの為実が生らないかと思われた我が家のブルーベリーもすこしですが実をつけました(^^)

by 紅天狗茸 (2009-05-17 23:00) 

がく

> けったま 様
おそらく食べておいしい甘いミカンは無理だと思いますが、薬味になんて言うのも良いかもしれません。

> 紅天狗茸 様
ブルーベリーの色もちょっとずつ変わってきました。
期待しています!
by がく (2009-05-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園の親子遠足産まれた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。