SSブログ

2009年は実り多き年でした。 [日記]

 2009年もあとわずかとなりました。

  多忙により結果的に1ヶ月以上ブログがほったらかしになってしまいましたが、後数時間で今年も終わり。

 ということで、今年一年を振り返ってみました。

 

my10大ニュース

1 5月に第2子、長女誕生。その後も母子ともに健康。

2 息子が幼稚園に入園。無事七五三も迎える。

3 4月に人事異動にて転勤。職場が遠くなる&忙しくなる。

4 妹が結婚。これで自分も含めた兄妹全員が既婚者となる。3月には出産予定も。

5 ところが1人離婚。実家に帰ってくる。

6 エキストラ体験3回目にしてようやくテレビに映る。おまけに主演の渡辺謙のサインをもらう。

7 我が家でもブルーレイHDDレコーダーを購入。だいぶ我が家でのテレビの見方が変わる。

8 Twitterを始める。ブログを更新できない日でもとりあえずつぶやくことが可能に。

9 クリスマス前から息子がインフルエンザに。1週間以上熱が出続けるなどするもなんとか回復。

10 ようやく庭のブルーベリーに実が大量につく。無農薬なのでそのまま取って食べという贅沢も。

 

 思いつくままに書いてみましたが、他にも息子の幼稚園の楽しいイベントやら家族で行った旅行やら楽しいこともいっぱい。

 もちろん嫌なこともあったし、仕事でつらかったこともあったけれど、それも今後の糧になるものと思えばこんなに充実した1年はなかなかないぞ、と思えるほどの年でした。

 ニュースに直接名前は出てきませんでしたが、出産はもちろん、他の事柄についてもすべて嫁さん抜きでは語れません。

 仕事が忙しくなってしまったため家のことを任せることも多かったけれど、5歳と0歳児の面倒を見ながらの家事や幼稚園のイベント参加等はホントに大変だったと思います。

 ここにその感謝の気持ちを記して、本年のブログを締めたいと思います。

 では、皆さん良いお年を!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。