SSブログ

まっすぐな道でさびしい [家族]

 もう寝ようかと、自分と3歳の息子と嫁さんとで横になったとき、暗闇の中で突然息子がこうつぶやきました。

「まっすぐな道でさびしい」 

 おもわず「今なんて言った?」と聞きましたよ。

 突然歌い出すというのは今までもあったのですが、いきなり種田山頭火をつぶやかれると、正直かなりびっくりします(笑)

 おそらく教育テレビ「にほんごであそぼ」あたりで覚えたのだと思われます。

 あまり息子には山頭火のような人生を送ってほしくはないですが(^_^;

DSCF2999.JPG

 


タグ:種田山頭火
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

くっさめ

山頭火と聞くと、北海道のラーメン屋を思い出してしまいます。
最近、種田山頭火の存在を知ったくらいですが、さぞかし驚かれたでしょうねえ。
by くっさめ (2008-03-13 23:27) 

けったま

ビックリですね~
山頭火なんだ・・知らなかった・・
現時点で私のばかちん度は上がりましたw
親としてはまっすぐな道を歩いていってほしいですよね

by けったま (2008-03-14 18:18) 

がく

ども。コメントありがとうございます。

>くっさめ 様
今はラーメン屋の方が有名ですね(笑)
突然俳句をつぶやく3歳児というのもシュールです。

>けったま 様
自分も山頭火を知ったのは大人になってからです。
確かに、迷うことはあってもまっすぐに進んで欲しいと思います。
by がく (2008-03-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。