SSブログ

ゆらてぃく [食]

前回の記事は、沖縄の「陰」の部分についてでしたが、今回は「陽」についても少し。

沖縄といえば温暖な気候と雄大な自然の他にも、本土にはない独自の文化も楽しみの一つであります。

それらをいっぺんに味わっちゃえるのがこのお店「ゆらてぃく」

DSCF3303.JPG

サンシンや沖縄太鼓の生ライブと数々の沖縄料理がいっぺんに楽しめます。

しかもリーズナブル!

ライブの他にも

DSCF3307.JPG

四つ竹

DSCF3312.JPG

沖縄空手舞踊なども披露されます。

また、観客からのリクエスト、あるいは飛び入りも可ということで、歌いたい場合は自分が歌っちゃったりできます。

 

そしてライブの最後は「カチャーシー」タイム!!

客も店員もなく、軽快なリズムに乗ってひたすら踊りまくります!ただし、泡盛をガンガン飲んだ人は一気によいが回るので注意しましょう(笑)

 

昼間は何かと考えさせられることが多かったこの旅ですが、夜は純粋に沖縄を満喫することができました。

DSCF3313.JPG

おどける店員さん。

ゆらてぃくブログ

島唄ライブ&琉球舞踊 ゆらてぃく

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

けったま

タイに行った時、こんな感じのお店が観光コースに入っていました。
国は違えど、観光地は似通ったものなのかも・・

by けったま (2008-05-23 17:19) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
そういえばバリでも行った気がします。
亜熱帯の特徴なのでしょうか(笑)
ここはツアーで行ったわけではなくて、タクシーの運転手さんにお勧めということで行ってみました。
楽しかったですよ。
by がく (2008-05-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。