SSブログ

Jリーグ観戦 水戸~鳥栖 [スポーツ]

 一度息子に生でサッカーを見せてあげたいと考えていたのですが、いきなりカシマのゴール裏なんかに連れて行ってしまうと刺激が強すぎると思われるため、手始めに水戸ホーリーホックの試合を観戦してきました。

 ちなみにホーリーホックとは「葵」のことで、そう、水戸といえば黄門様、黄門様といえば葵の御紋、というのが由来のようです。

DSCF4149.JPG

 前半は水戸ペースながら鳥栖の守備陣及びGKの好手もあり0-0。J2下位チームながら水戸にはなかなかテクニックのある選手がそろっており、パスサッカーが浸透してきていることを感じさせます。

 後半開始早々セットプレーから鳥栖先制。攻めながらも一瞬の隙をつかれた水戸。確かに攻撃に比べて若干守備がルーズなところも。

 その後水戸も攻めるもなかなか得点が奪えなかったが、コーナーキックからヘッドで同点。

 結局このまま試合終了。1-1の引き分けでした。

 わずか2,700人ほどの観衆ながら、ゴールしたときにスタジアムが一瞬沸騰する感覚が、息子にも味わえて良かった!

 チームマスコットのホーリー君。DSCF4151.JPG

 

ホーリーホック専属チアリーディングチーム、ミトホーリーズの皆さん。

DSCF4152.JPG

気になった方はこちらへ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

紅天狗茸

息子さん、良い経験でしたね~。
スタジアムが沸騰する感覚。味わってみたいです。
by 紅天狗茸 (2008-09-16 03:47) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
スタジアムに是非一度行ってみることをお勧めします。
いきなりサポーターの人たちがいるゴール裏にいっちゃったりすると大変ですが、野球でも何でも、ライブの良さというのはとてもあると思います。
by がく (2008-09-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。