SSブログ

東京水 [食]

先日に行った東京出張のお土産です。

DSCF4350.JPG

東京都水道局の浄水場で作った水をそのまま詰めてあります。味も結構いけますね。

DSCF4351.JPG

砂濾過、オゾン処理、生物活性炭処理などの高度処理をした水なので安全性は間違いないです。

 

DSCF4352.JPG

東京水なんだけれど採水地が朝霞市というのはご愛敬。

ちなみに実際に朝霞市に東京都水道局の浄水場があって、そこから東京へ水を送っています。

自分は水道関連の仕事にいたこともあるのでわかるのですが、水道の水は以前と比べても格段に質は上がっています。冷やして飲めば水道水も結構イケルと思いますよ。

 

一番腹立たしいのは「水道の水なんて」などと言っているヤツに限って、川にゴミを捨てたり流しに油を流したりと言うことに無頓着だったりすること。

水は全てつながっています。(実際に地域によっては下水処理場が浄水場の上流にある地域もあります。)

水処理に手間やお金がかかるのは水が汚れているからです。

まずは水を、自然を大切にする気持ちを持って欲しいものです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

紅天狗茸

確かに最近は水道水飲んでも嫌な感じがすることかないかも。
ウチの方も水道水も良くなっているのかな?
もっとも味に疎いので、気持ちの問題かもしれませんけれど(^^ゞ
by 紅天狗茸 (2008-11-02 03:26) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
最近は生物活性炭とかオゾン処理などによってカルキ臭の原因となっていた物質が除去されているため飲みやすくなっている地域も多いはずです。
日本の水道も結構頑張っているんですよ。
by がく (2008-11-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり畑商工感謝祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。