SSブログ

ノーマイカー通勤断念! [水・環境問題]

 一昨年から環境の、そして家計のためを考え車で30分の通勤時間を1時間かけながら電車・バス・徒歩で通勤していました。

 しかし、4月から転勤となり、距離にして約70kmを毎日往復しなければならなくなりました。

 人事の方には「電車とバスで通えるところで」という希望を出していたが、内示が出た際の人事の回答は「ギリギリ大丈夫」・・・。

 って大丈夫な訳あるか!

 こちらも意地があるのでなんとか約1ヶ月、徒歩-電車-電車-バス-徒歩と乗り継ぎながら片道2時間かけて通勤していました。
 もちろん、2時間というのは乗り継ぎは比較的良かった場合で、実際7時半に帰宅すると家に着くのは10時半だったりします。

 と言うわけで、これでは地球がこわれる前に自分が確実にこわれそうなので、ノーマイカー通勤はここでギブアップ。

 だって車で高速使って通えば1時間ですから・・・。

 いくら環境によいことでも、身体を壊しては身も蓋もありません。
 できる人ができる事をやるというスタンスが環境運動には大切。無理したら逆に続きませんわ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

けったま

1カ月もがんばったんですね
さぞかし今の状態は楽でしょう
お疲れ様でした

相方の職場からは、東海村の職場に向かうための直行バスが出てます。
公共機関を使えば、どんだけかかる事やら(^_^;)
by けったま (2009-05-02 08:36) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
かんばりましたが、限界でした。
県央地区の自宅から牛久大仏が見える職場まではやはり遠いです・・・。
by がく (2009-05-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。