SSブログ

七五三の写真(前撮り) [家族]

 先日、今年5歳になるうちの息子が七五三の写真を前撮りしてきました。

 自分はよくわからないけれど、こういうのって前撮りすると割引とかあるらしいので、他の親族と一緒に平日に嫁さんと撮ってきたみたいなんです。

 で、その写真選びに自分も行ってきたのですが、なるほどプロが撮るとこうなるのかと感心しました。

 今は七五三といっても昔ながらのオーソドックスなやつ

IMG_6403.JPG

以外にもいろんな写真を撮るようで、こんなのとか

IMG_6437.JPG

こんなのとか

IMG_6460.JPG

こんなのも

IMG_6613.JPG

かと思えばまるでお見合い写真のようなものも(笑)

IMG_6617.JPG

 嫁さんは撮影現場を見ていたので特になんてことないって雰囲気でしたが、初めて見せられた自分はちょっと親バカモードに入りかけた、っていうか入りました(笑)

 しかし、今のシステムというのはうまいこと出来ていまして(?)、写真を撮ることにはほとんどお金がかからないのにその写真を買うのが高いんですよねぇ。

 しかも今はデジタルだから、上のような写真をスライドショー(音楽付き)にして何十枚も見せられたりするわけですよ。
 そうすると親としてはアレも欲しい、コレも欲しいとなって結果的には結構な金額になっていたりするわけです。

 自分としては、嫁さんの3枚で十分という声を振り切った上で、絞りに絞って1ケタにまで絞りましたが、これがジイジやバアバまで一緒になって選ぶとなると大変なことになるでしょうね(笑)

 


タグ:七五三 写真
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

紅天狗茸

わぁ、刀振っちゃったりしてかっこいいです!
こういうカット欲しいなぁ。
ウチも今年七五三なので撮影行く予定です。
って、8月になっちゃった!7月中に撮っておこうと思っていたのに~。
by 紅天狗茸 (2009-08-03 10:18) 

けったま

今はそんなシステムみたいですね。
ピストルのが好きです。
コレ小さい時だからかわいいけど、
結婚式って同じような格好だけど似合わない人多いよね
by けったま (2009-08-03 15:09) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
> 紅天狗茸 様
親としてはこういう写真を見たらやっぱり欲しくなっちゃいますよね(笑)
うちの息子はノリノリだったらしいですが、引っ込み思案の子だとちょっと撮影が難しいようです。

> けったま 様
さすがに大人になって同じポーズは(笑)
でも、こういう写真が息子の結婚式とかでスクリーン上にでてきたら面白いかなぁとは思っています。親としては泣いちゃうかも(笑)

> きゅんぱち 様
nice!ありがとうございます。
by がく (2009-08-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。