SSブログ

「劇場版仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー」 [映画]

 子供と一緒に観てきました。最近のアニメや特撮ものは大人でも楽しめるように作ってあることが多いので、ちょっとだけ期待していたのですが・・・。

410_200.jpg

物語:省略

感想:
 息子も自分もどちらかといえばシンケンジャーをメインに観に行ったのですが・・・。

 短いって!

 あっという間に終わっちゃったよ・・・。

 確かに1万のナナシの大群に、馬に乗ったシンケンジャー達が突撃してゆく様はなかなか格好良くて見応えのあるシーンでしたが、尺的にはテレビ1話分ほどしかないような・・・。

 せっかくの劇場版なのだからせめてもうちょっと楽しませて欲しかったなぁ。内容がまあまあ良かっただっただけにホントに残念。

 

 で、もう一方の仮面ライダーディケイドなんですが・・・。はっきり言って話がよくわからない・・・。

 ま、自分もテレビシリーズを最初から見ている訳じゃないんですが、最近は見てるのでおおざっぱなストーリーは知ってます。それでも今いち理解し難いところがちらほら。

 まあ細かいこと言わずに仮面ライダー同士が闘うところを見とけや、ちゅうことなのかもしれませんが、なんか消化不良。

 まず、主人公の行動がいまいちよくわからない。ディエンドは何をしたい?士と大ショッカーの関係はいったいなんだったの?あの妹は結局何者?光栄次郎は結局なんだったの?

 それから、欲を言えばせっかくオールライダーなんだから、もっとオリジナルキャストの人に出てもらっても良かったのでは?画面に出るのが無理でもせめて声だけとかでもさぁ。CGとかにお金かけるのもいいんだけれど、そっちも同じくらい大事な事だと思うですけれどどうなの?

 まあ子供は見てもわかんねぇだろうってことなんだろうけれど、その辺の考え方がこの映画の随所に出ている気がして、そこが凄く気になるですよねぇ。

 ま、息子はそれなりに楽しんだみたいなので(それでもディケイドの最後の方は完全に飽きていた)良かったけれど、もうちょっと丁寧に作って欲しいと思う。

 だって子供が映画館に最初に観に行くのってこういう作品なんだし、そこで「映画ってほんと楽しいよ!また来よう!」って思わせないと。多分それなりにヒットするとは思うけれど、作る人たちはちゃんとその辺のことも考えて欲しいです。

 ついでに一言。
 個人的には大杉連、石橋蓮司両氏がすっごく楽しそうだったのが印象的。なんで急にオヤジギャグが入るのかいまいちよくわからないんだけれど、それをまた楽しそうに言うんだな、これが(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅で花火を楽しむ「おくりびと」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。