SSブログ

幼稚園の運動会 [家族]

息子の幼稚園の運動会です。良い天気でした。

DSCF5773.JPG

公立で規模も小さいので隣の小学校と合同です。

息子の参加種目としてはまず「かけっこ」

練習の結果を聞く限りではどうも結果はあまり期待出来なそうだったけれど、それでも何もしないよりはマシかなぁと思い1週間ほど前にちょっとだけ練習もしました(1時間程度)。

結果は6人中4番目。接戦でもう少しで入賞でした。少なくとも練習時(6人中6番目)よりはよかったので親としては大満足です。

実際に練習中に言ったこと
「足を高く上げて」
「腕を早く振る」
「周りが気になってもよそ見はしない」
の3点はちゃんと守っていたので、フォームとしてはなかなかきれいで、嫁さんなどは走る姿を見てちょっと泣いていました(笑)。

次は親子で「ダンス」

DSCF5786.JPG

嫁さん手作りの衣装で、イメージは「ピーターパン」だそうです。

一生懸命「アイーダ・アイダ」踊っていました。自分もちょっとだけ練習しましたが意外に難しくて、なかなか大変ですが、これも練習の成果がでていて一安心。

 DSCF5791.JPG

自分も参加しました。親子で障害物競走?

DSCF5795.JPG

必死に息子とデカパンを履いております。

それにしても、親として本格的な「運動会」は初めてでしたが、意外と楽しいもんですね。むしろ子供の頃より楽しいかも(笑)

息子が頑張っている姿を家族でわいわい話しながらみて、みんなでお弁当を食べて、終わった後もビデオを見ながらみんなで笑って、また話をして・・・。

そうか!運動会って親のためのものだったのか!(笑)

瞬足/シュンソク プリティ ジュニアスニーカー LEJ0334

瞬足/シュンソク プリティ ジュニアスニーカー LEJ0334

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ

来年はこれでも買って再チャレンジかな!?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
いいですねぇー、息子さんの運動会('◇')ゞ
元気な成長を記録するのもお父さんの仕事っすね(笑)
by へー八郎 (2009-09-23 10:29) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
右手にビデオカメラ、左手にデジカメの両手持ちにチャレンジしましたがちょっと無理がありました(笑)
でも運動会自体息子も含め楽しめたので良かったです。
by がく (2009-10-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。