SSブログ

息子の七五三 [家族]

本日は息子の七五三。神社でご祈祷を受けてきました。

DSCF6160.JPG

その後は親戚一同集まって、ホテルの部屋を借りて食事会。

DSCF6166.JPG

食事もおいしかったけれど、なんといっても主役の息子の成長ぶりに胸がいっぱいになりました。

DSCF6168.JPG

「きょうは、ぼくのおたんじょうび・・・じゃなかった、しちごさんのお祝いにみんなきてくれてありがとうございます。」と挨拶もちゃんとできました。

その後自己紹介。

「すきなたべものは、スイカとやきにくです。おおきくなったら、おすしやさんになりたいです。」

そのあと2曲ほど歌を披露。オマケの仮面ライダーショーWショー付き。

息子が大きくなったら、このときのことはきっと忘れてしまうでしょう。

でも親としては、その姿は一生忘れない気がします。また明日からがんばろう!って気持ちにさせてくれました。


タグ:七五三
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

けったま

七五三、おめでとうございます。
茨城の七五三は、有名ですよね。
手配や出費…お疲れ様でした。
by けったま (2009-11-06 14:21) 

紅天狗茸

おめでとうございます。
茨城の七五三は凄いと聞きますが、凄そうですね~。
仮面ライダーショーもやったとは、喜んだでしょうね~(^^)

by 紅天狗茸 (2009-11-10 12:33) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
> けったま 様
 確かに、茨城の一部では結婚披露宴のような七五三をやるようなところもあるようですが、そこまでではないです。
 自分と嫁さんの両親と兄妹くらいですから、忘年会程度?それに姪っ子の七五三も兼ねていたのでそんなに費用はかからなかったです。

> 紅天狗茸 様
 仮面ライダーショーを息子主演で勝手にやっていたというだけです(笑)
 歌も息子が勝手に歌い出しただけです。ただ、その光景を見て親としては「ここまでちゃんと育ってくれた」ことにじーんときてしまいました。

by がく (2009-11-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。