SSブログ

グリムス始めました [水・環境問題]

 グリムス始めました。

  グリムス

 グリムスとは? (以下ホームページより抜粋)

 グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。育成中の苗木はブログパーツとしてあなたのブログに貼り付ける事が可能です。

 苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在します。

 大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

 ようはブログに記事をアップすればするほど、ブログパーツの木が生長し、成長しきると実際にこの地球上に植樹されると言うことです。環境に関心を持ち、ブログで皆様のお役に立ちたいと考えていた自分にはうってつけのサイトです。

 こういうのがあるとブログを更新するモチベーションにもなると思うし、これからも地球環境のような大きい話だけではなく、身近な家庭菜園も一つの自然だと思うし、環境問題だけじゃなく、いろいろな話題について記事にしていきたいと思います。

 今回で300記事。今後とも宜しくです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

けったま

300記事おめでとうございます!
グリムス、発芽から0日で双葉ですか。
これ幻の木だったらいいですね

by けったま (2008-07-18 07:19) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
たまに更新をさぼってしまうので、枯らさないようにがんばりたいと思います。
by がく (2008-07-19 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。