SSブログ

野菜の花 [食]

意外な野菜の花が、けっこうきれいだったりすることがあります。

DSCF3793.JPG

これはオクラの花です。後の方に見えますね。

DSCF3794.JPG

ナスの花

DSCF3799.JPG

それが、こうなって実がなります。

DSCF3800.JPG

これはきゅうりの花

DSCF3801.JPG

DSCF3804.JPG

こういうふうに実がつきます。DSCF3803.JPG

子どもの自由研究に・・・はならないか。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

紅天狗茸

そうそう!綺麗ですよね。
上手く作れば自由研究いけそうな気がします。
子供の頃はイヤだった自由研究、大人になった今、やりたくて仕方ありません。
子供が小学生になったら、夏休み母が一番燃えていそうです(^^ゞ
by 紅天狗茸 (2008-08-20 08:43) 

けったま

きゅうりの花もなすの花も身近な存在でした。
畑を通ると、何ができているかすぐわかるのも
育った環境によるものだと思っています。
オクラの花は、産直のお店で売っているのを見て知りました。
貴重な食べ物だそうですね。
食べた事ないけど、おいしいんでしょうか?

きゅうりの花に、蜘蛛さんが同化してる( ´∀`)
by けったま (2008-08-22 17:56) 

こきさんじ

これいいですねぇ・・・オクラだけは知りませんでした。あとは実家に全てあったので思い出しましたが、身近にあるとそのキレイさを忘れている物ですね。私はりんごの花がとてもキレイだと思っています。
by こきさんじ (2008-08-25 03:54) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
> 紅天狗茸 様
 自由研究って今考えるとなかなか面白そうですよね。
 でも、自分が子どもの頃はなんであんなにめんどくさいと思っていたんでしょうね(笑)

> けったま 様
 きゅうりとかなすは割とポピュラーかもしれませんね。
 オクラもそんなに毎日食べるものでもありませんが、貴重っていう程でもない気がします。我が家ではきざんだオクラとおかかを混ぜたものに醤油をたらして食べます。おいしいですよ。
 蜘蛛は偶然いたんですよね。

> こきさんじ 様
 自分も、あまり花とか植物とか詳しいわけではなかったので。育ててみて初めて知りましたが、なかなかキレイなので自分もびっくりしました。
 果物の花も結構キレイなんですよね。庭にはみかんがあるんですが果たして咲くのかどうか、気になっています。
by がく (2008-08-25 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。