SSブログ

ジェノベーゼ再び [食]

前回家族不在時に一人分だけ作ってみたのですが、せっかくなので前回の反省点(細かい分量調整)をふまえ家族分も作ってみました。

DSCF4087.JPG

パスタもいけますが、あらためてジェノベーゼソースはトマト、チーズとの相性抜群ですね。

クラッカーやパンにトマト、チーズとジェノベーゼソースというのも間違いなくおいしいはずです。ワインもつけたら言うことナシです。

 

ま、たまには休みの日くらい男の料理もいいもんです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

けったま

ジェノベーゼ完成!ですか?
がくさん、自慢の一品ですね
by けったま (2008-09-07 19:24) 

紅天狗茸

おっ、この間の。
ご家族の感想はいかがでしたか。

ウチのバジルは日陰になってしまい小さいまま。
今年の自家製ジェノベーゼは夢と終わりそうです(><)
by 紅天狗茸 (2008-09-07 20:56) 

がく

ども。コメントありがとうございます。

>けったま 様
まだ完成ではないですね。さらなる精進です。
といっても今年はもうバジルが終わりかなぁ。

>紅天狗茸 様
嫁さんは凄く褒めてくれました。おいしかったって。
ただ、あまりにも絶賛だったのでなんだか「たまの料理なんだから褒めておくか」という意図が感じられて微妙です。考えすぎだと良いんですが(笑)
by がく (2008-09-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。