SSブログ

TVドラマデビュー!? [映画]

また懲りずにエキストラに参加してきました。

今回で3回目となりましたが、前回までとちょっと違うのは映画ではなくTVドラマということ。

その名も「刑事一代」。ひょっとしたら聞いたことある方もいるかもしれませんが、実在した刑事「平塚八兵衛」の物語で、帝銀事件、下山事件、吉展ちゃん事件、三億円事件など数々の事件を最前線で指揮した伝説の刑事です。

撮影場所は今回も茨城県庁三の丸庁舎(旧県庁)。

2008092812090000.JPG

その八兵衛を演じるのは世界のラストサムライ「渡辺謙」。演じていないときは意外なほど柔和な雰囲気があるのですが、いざ演技になるとすごいです。正直鳥肌が立ちました。

今回のロケは出演者が非常に男臭かったです(笑)女優さんは一人も来てませんでした。

今回のロケに来ていた主な俳優陣
柴田恭兵 ←ダンディ!あの声!
大杉連 ←普通のおじさん(笑)でも、その普通さが役の幅広さなんでしょう
宅間伸 ←かっこいい!普通にかっこいい!
高橋克美 ←なんか見ると笑っちゃう(笑)
六平直政 ←見た目怖すぎ(笑)でも、現場では冗談言ったりして場を和ませたり、凄くいい人
平泉成 ←ミスター刑事ドラマ!渋い!

このメンバー、非常に濃いですね(笑)

さて、自分の出番は、午後から結構長時間ありまして、なかなか楽しかったです。

それにしても、いきなり「可能なら泣いてください」なんて言われるとは!がんばったらちょっと涙が出ました(笑)

過去2回は(おそらく)フレーム外でしたが、今回は多分大丈夫でしょう。自分もどんな風に映っているのか楽しみ。

 

今回の唯一の不満は控え室に椅子がなかったこと。床の上にブルーシートって・・・。

2008092807350000.JPG

お昼はお弁当。

2008092811550000.JPG

記念品。タオルとペン。テレビ朝日グッズです。

DSCF4241.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

mako

舞台(ドラマ)の裏側を取材したいです(笑)
ドラマよりドラマがありそうですもん。

うちのほうでもないかしらん・・・ドラマ撮影。
by mako (2008-09-29 08:30) 

がく

ども。コメントありがとうございます。
舞台裏は見ていても面白いです。こんなに多くの人が関わっているんだとしってから映像を見るとまた違った見方が出来るかもしれませんね。

ドラマのロケについては最近地方のフィルムコミッションで手配していることが多いので、地元自治体にフィルムコミッションがあれば、そこをチェックしてみると良いかもしれません。
今回もいばらきフィルムコミッションのHPにてエキストラの募集をかけていたので応募してみました。
by がく (2008-09-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。